大量注文のお問い合わせはこちらから

マスコミ掲載履歴

トップページ > よくある質問

よくある質問

燕三条金物本舗の行うサービス等について、よくお客様より寄せられるご質問と、その回答の一部をご紹介いたします。
こちらにお探しの回答がない場合は、お気軽にお問い合わせください。

お問い合わせ

ご注文について

会員でなくとも購入できますか?
はい、会員登録をせずにご購入いただけます。会員登録をされないお客様もご利用下さい。
購入手続きの途中、会員ログインを求められる画面で、「まだ会員登録されていないお客様」という欄内の「購入手続きへ」ボタンをクリックすると、会員登録せずにご注文いただく手順へ進むことができます。
電話・FAXから注文したい
原則、インターネット上からのご注文となります。
お電話・FAXでのご注文の場合は送料が別設定となります、まずは当店までお問い合わせください。
注文確定後に、追加で商品を注文したい
発送が完了する前であれば、追加のご注文をまとめて発送する事が可能です。ただし、追加でご注文いただいた商品の中にお取り寄せが必要な商品がある場合、納期が変更となる場合がございます。
商品発送完了後に追加でご注文いただいた場合は、それぞれ別の注文としてお手続きさせていただきます。
注文確認のメールが届きません

以下の理由が考えられますが、いずれにも該当しない場合は、お手数でも当店までお問い合せください。すぐに対応させていただきます。

  • 当店から送信されているメールが、お客様の迷惑メールフォルダに振り分けられている … (*)
  • エラー等の理由によりご注文が完了していない
  • 注文時にご登録いただいたメールアドレスに誤りがある

(*) 念のため、迷惑メールフォルダのご確認をお願い致します。

海外からは注文できますか?
海外からご注文いただく事は可能ですが、商品のお届け先は国内に限定させていただいております。
海外への発送はお受けできませんのでご了承ください。
入力する際の注意事項はありますか?
ご注文やお問い合わせの際に旧漢字や機種依存文字(機種依存文字)等をご入力されると、
情報が正しく受理されない場合がございます。常用漢字にてご入力をお願い致します。
※株式会社の(株)は、 「(」 「株」 「)」 と、合計3文字で入力してください。

お支払いについて

商品の代金以外にどんな費用がかかりますか?

商品代金以外の費用として、下記の料金・手数料がかかります。

  • 発送料金
  • 銀行振込をご利用頂く場合の振込手数料
  • 代引決済をご利用頂く場合の代引手数料

※詳しくは、ご利用ガイドをご覧下さい。

ご利用いただけるお支払い方法

燕三条金物本舗では、

  • クレジットカード
  • 代金引換
  • 銀行振込

がご利用いただけます。

※詳しくは、ご利用ガイドをご覧ください。
領収証を発行してもらえますか?
銀行振込とクレジットカード払いをご選択の場合、領収証の発行が可能です。
購入手続き中の「その他お問い合せ」欄に、領収証発行の旨と宛名(「上」様は不可)、但し書を記入の上ご注文ください。
※商品代引便の場合はお届け時の伝票控えが領収証となります。
請求書を発行してもらえますか?
はい。可能です。請求書(納品書・見積書)が必要な際はお気軽にお申し付けください。
購入手続き中の「その他お問い合せ」欄に、請求書発行の旨と、宛名等を記入の上ご注文ください。
納品明細書を発行してもらえますか?
原則として、お届けの荷物に納品明細書を同梱いたしております。
プレゼントやギフトなどで納品明細書を希望しない場合は、「その他お問い合せ」欄にて『納品明細書不要』とご指定ください。

配送について

商品はどのように配達されますか?
ヤマト運輸でお届けいたします。
配送日時の指定は出来ますか?

時間の指定は可能です。

  • 午前中(8~12時)
  • 12~14時
  • 14~16時
  • 16~18時
  • 18~20時
  • 20~21時

※詳しくはご利用ガイドをご覧ください。

のし紙をつけることは出来ますか?
対応しております。ご注文時に備考欄にて、のしの表書き、お名前をご指示ください。
表書きについては、「御中元」「御歳暮」「御祝」「寸志」のほか、ご要望があればお申し付けください。
送料はいくらですか?
お届け先の地域で異なります。
ご購入商品金額合計が10,000円以上で送料が無料になります。
※ただし、常温商品と冷蔵・冷凍商品は別発送になります。詳しくは、ご利用ガイドをご覧ください。
商品の納期はどのくらいかかりますか?
配送までの日数は商品毎に異なります。配送日と到着予定日は、メールにてご連絡いたしますが、お急ぎの場合は、購入手続き中の「その他お問い合せ」欄に、その旨をご記入の上ご注文ください。

返品・交換・キャンセルについて

注文した商品をキャンセルしたい
商品発送が完了する前に、メールかお電話にてお知らせください。
キャンセルの際は、ご注文番号・ご注文時の氏名・お電話番号をお知らせいただきますようお願いします。
※詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
届いた商品が壊れていた、違う商品が届いた
梱包・配送上のトラブルによる商品の破損・汚損や商品の間違いが発生した場合は、交換もしくは返金させていただきます。恐れ入りますが、すぐにメール・お電話にてご連絡をお願いいたします。
※詳しくはご利用ガイドをご覧ください。
届いた商品がイメージと違った
商品に欠陥がなくお客様の都合による場合は、お受けできません。
※詳しくはご利用ガイドをご覧下さい。

会員登録について

会員登録用のメールが来ません

以下の理由が考えられますが、いずれにも該当しない場合は、お手数でも当店までお問い合せください。早急に対応させていただきます。

  • 当店から送信されているメールが、お客様の迷惑メールフォルダに振り分けられている … (*)
  • エラー等の理由によりご注文が完了していない
  • 注文時にご登録いただいたメールアドレスに誤りがある

※ヤフー等のフリーメールをお使いのお客様に、(*)のトラブルが多発しています。ご確認をお願いいたします。

会員登録は有料ですか?会費はかかりますか?
登録料・会費共に無料です。
便利でお得なお買い物を楽しんでいただくため、会員登録をおすすめしております。
※詳しくは会員特典についてをご覧ください。
パスワードを忘れてしまった
パスワードは再発行が可能です。 パスワードを忘れた方ページから、「ご登録いただいたメールアドレス」「登録時に設定された質問(パスワードを忘れたときのヒント)」をご入力ください。

このページのトップへ